ボランティアネットワーク研修会でお話をさせていただきました

2018年07月02日 11時21分 ぶろぐ

「ボランティアネットワーク研修会でお話をさせていただきました」の画像

こんにちは☆
そらまめこども食堂の藤井です!!

6月16日に福山市鋼管町にあるJFEスチール福山労働組合様の
「ボランティアネットワーク研修会」に広島こども夢財団を通じてお招き頂きました。
未熟者ですが、JFEスチール様の100人を超える従業員の方の前で、
お話をさせて頂くという貴重なお時間を頂きました。

そらまめこども食堂の紹介や立ち上げの経緯、事例発表等を行いました。
15分ほどの発表でしたが、こども食堂の現状を知って頂く良い機会になったのかなと思っています。

まとめますと、、
貧困家庭の方だけが、こども食堂に来られているわけではないです。
子育てに関する悩み。食に関する悩み等。
様々です。

すぐに解決出来るものばかりではなく、時間をかけて解決に向かったり、行政に繋いだりします。
様々な家庭があり、いろいろな事情がありますが寄り添えるこども食堂でありたいと思っています。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。