7月9日の食堂

2018年07月11日 17時07分 ぶろぐ

「7月9日の食堂」の画像

西日本大豪雨による被災、心よりお見舞い申し上げます

被害に遭われ亡くなられた方々のご冥福を祈ります

様々なニュースや情報を見て聞いて深く心が痛みます。

多くの人、沢山の人が生きて生き続けて笑顔でいれますように

言葉が足らずで申し訳ないです

ただただ微力ながら
そらまめ子ども食堂にもできることがあれば
力になれればと思います!

被災した福山市も少し時間をおいて
7/9は子ども食堂をオープンさせて頂きました!

本日は被災に遭われた三原市本郷町と岡山の、真備へ支援物資を用意させて頂きお力添えで送って頂くことができました、
恥ずかしながら慣れない事に段取りも悪く
バタバタして写真も殆ど録れず…

ですが、とーーっても美味しいご飯ができました!
このような時にでも食材を提供して下さった方々や、調理して下さった方々、お手伝いして下さった方々本当に感謝致します!

単純に
栄養まんてんの美味しいできたてのご飯を食べて一人でも多くの子ども達の笑顔が見れて嬉しいです!

仕事でバタバタしているお母さんの代わりに晩御飯の準備ができてお役にたてると嬉しいです!

皆でご飯を食べるという時間ができて
人との繋がりを私達スタッフやボランティアスタッフさんや利用者の方々の横の繋がりができる事が本当に有りがたく貴重だと痛感します!

次回のそらまめ子ども食堂も頑張ります。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。