4月10日の食堂

2017年04月26日 14時18分 ぶろぐ

「4月10日の食堂」の画像

こんにちは。4月10日にこども食堂を開催しました^ ^
4月で進級の季節なのでお祝いでちらし寿司をつくりました。
彩の良いちらし寿司に煮物、お吸い物を作りました。

この日の事例を紹介します。

こども食堂3回目のママとお子様。
お子様は食が細くてお家でもあまり食べないご様子。
ママはとても心配されていました。
こども食堂に来て、栄養のあるご飯を隣に座って少しずつ食べさせてあげると!
なかなか食べてくれません。
時間を置いてみても、なかなか。

ボランティアスタッフのベテラン主婦が
『無理矢理食べさせようとしても食べないよ。
お母さんが美味しそうに食べてたら食べるよ。
世界にこの子のお母さんはあなたしかいないんだから、
家でもお母さんの料理を作ってあげて』
との言葉。

そして、ママがちゃんと食べてたら、食事に興味を持ってくれて
なんと!
食べてくれました♡♡(^ ^)

焦らずに、じっくり時間をかけてあげる事が大切ですね!
次回も来てくれたらいいなー☆

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。