6月26日の食堂

2017年07月04日 11時02分 ぶろぐ

「6月26日の食堂」の画像

こんにちは。
そらまめこども食堂の藤井です。
6月26日の様子です。

この日は
⚫︎チャーハン
⚫︎サラダ
⚫︎かぼちゃの出汁揚げ
⚫︎回鍋肉
でした。

かぼちゃの出汁揚げは初挑戦だったのですが、かぼちゃを切って出汁と塩で味付けをしました。
次に片栗粉をまぶして、ごま油で焼いたら完成です☆
ホクホクのかぼちゃの出汁揚げが出来上がりました^_^

そしてこの日は、府中の漬物屋さんの大清さんからお漬物、キムチ、お味噌、田楽味噌を頂きました。
子供達は普段あまり食べない漬物を美味しそうに食べていました。
田楽味噌は回鍋肉のタレとして使いました。
甘味があり、とっても美味しかったです。
大清様。ありがとうございました。

次回は7月10日(月)です。
何と!
ハートのじゃがいもを使って調理しますよ^o^
お楽しみに♪

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。