6月12日の食堂

2017年06月12日 22時02分 ぶろぐ

「6月12日の食堂」の画像

こんにちは。
そらまめこども食堂の藤井です。

6月12日のこども食堂の様子です。
この日は
⚫︎チャーハン
⚫︎カレイのムニエル
⚫︎ポテトサラダ
⚫︎アボカドのサラダ
⚫︎ナスの胡麻味噌がけ
⚫︎びわ
⚫︎冷凍みかん
⚫︎ゼリー

今日も農家の方や、カフェパームさんからの提供で
お野菜中心で果物も充実したメニューでした。
ご利用人数は30名様でした。

久しぶりのお魚メニュー。
皆んな好きかなーーと心配してましたが、お魚を好きな子がカレイのムニエルをおかわりしてくれました。
野菜も頑張って食べてる子も多かったので嬉しかったです^_^
びわを初めて食べる子が多くて、初びわを美味しそうに食べていたのが印象的でした!

そして今日は大学生のボランティアの方が来てくれました。
こども食堂を始めるきっかけや現状や悩み事を聞かれたので、答えたのですが。

悩み事。。。
んーー、本当にたくさんの方に支えられて毎回運営できているので、
その辺に関しての悩み事はないですが、やっぱりこども食堂を必要とされている方たちに
思いが届いて欲しい☆という事をずっと思っています。

26日も頑張ります。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。