3月26日の食堂

2018年04月11日 15時57分 ぶろぐ

「3月26日の食堂」の画像

そらまめ子ども食堂☆3月26日の模様です

今回から、本格的に食後には子ども達に
自分達や親御さんの使った食器を洗うお手伝いを頑張ってもらうことになりました。
おうちでもお手伝い頑張ろうね♪

そして、この日は福山明の星学院の生徒さんから募金を頂戴致しました。
まさか学生さんからの募金でとても驚き、また感謝しております。
そして、定期的に募金していただいております、株式会社コアシステムズさんから、
子ども達が食後体育館で遊ぶ遊具のバドミントンのラケット等を提供頂きました。
わざわざ足を運んで下さり頭が上がりません。

そらまめ子ども食堂、もうすぐ活動を開始して2年が経ちます。
活動開始当初はここまで、沢山の利用者さん、ボランティアの方、市の方々、企業、団体、飲食店、スーパーさん、地域の方々、大きくなるとは思ってもいませんでした、
それだけ需要があり、感心を頂き、ご協力を頂いていて沢山の事を学んでおります。
改めて、このそらまめ子ども食堂の在り方を考えて、もっと成長できるよう精進してまいります☆

ボランティアのご参加、またまだ募集をしています。

※活動前・活動中にチラシを設置、配布にご協力頂いておりました方々、ご店舗様
諸事情により現在チラシの作成をストップしております。
快く引き受けて頂きまして本当にありがとうございました。
また、お願いすることがあるとは思いますが、その時はまた、(図々しくも)宜しくお願いします。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。