3月11日の食堂

2019年03月25日 11時28分 ぶろぐ

「3月11日の食堂」の画像

こんにちは♪
そらまめ子ども食堂、井上です

3月11日のそらまめ子ども食堂の様子です。

今回は暁の星学院の生徒さんから2回目の募金を頂き、お手伝いのボランティアまで参加して頂きました。
お手製の箸置き袋と折り紙まで寄付して下さいました。
可愛いかったですよー★
とてもしっかりしていて、生徒さんは自らそらまめ子ども食堂を調べて見つけ、かけつけて下さいました!
本当にありがとうございます。

今回もボランティアさん、食材提供してくださった方々、ありがとうございます。

そして前回、三吉コミュニティーセンターで4月以降活動が出来なくなるかも…と、言いましたが
一先ずは引き続き三吉コミュニティーセンターで活動させて頂ける事になりました!
ご心配おかけしましたm(__)m

私達スタッフもボランティアさんも利用者さんも含めもっと皆で気持ちよく利用できるよう
決まり事をもう少し徹底して行こうと思いました!
そして改めて私達は特別に利用させて頂いてる事を認識しました。

民間でボランティアの活動すると言うことがいかに非力なのかと思いましたが
沢山の方々の支えやご協力があり
沢山の利用してくれる子どもたちの『頂きます』や『ごちそうさま』『美味しかったよ』『全部食べたよ』『お母さんのお皿も洗うよ』という声や保護者の方の一息ついている姿、
お母さん同士でコミュニケーションをとっている所を見ると本当に続けて行きたいし、
今の時代こんな場所は地域、社会に必要なのではないか?と感じます。

長くなりました!

これからもそらまめ子ども食堂を宜しくお願い致します。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。