4月1日瀬戸内びんご村☆

2019年04月23日 15時09分 ぶろぐ

「4月1日瀬戸内びんご村☆」の画像

こんにちは^_^
そらまめ子ども食堂井上です!

4月1日の野外イベント
そらまめ子ども食堂INびんご村の様子です☆☆
竹をくりぬいて
お米をといで
お水を入れて溢れないように運んで
火の上に乗せる。
を、基本的には子ども達に行って貰いました!
ノコギリ等は大人のサポートの元で。

カレー作りでは
野菜の皮を剥いたり、包丁で野菜を切ったりも
子ども達や同伴の大人の方に行って頂いたので本当に参加型のイベントになりました☆
殆どの子がカレーをおかわりしました。

途中、雨が降ったり冷たい風に吹かれたりと、ありましたが、野外ならでは!お外で貴重な体験ができたのでは!!と感じます。
またやりたいなー!☆

びんご村の伊藤さん、ありがとうございました。
食材の提供、株式会社ほんださん、ありがとうございました。

そして携わって下さったボランティアの方々ありがとうございました。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。