☆がんばろうくまもと☆

2016年11月25日 20時17分 ぶろぐ

「☆がんばろうくまもと☆」の画像

こんにちは!
そらまめこども食堂の藤井です♡

今日は熊本の社会福祉事務所の方と1時間程度ですがお話をしてきました☆
熊本の地震があり、熊本でもこども食堂が作れないかと考えてらっしゃるようです。
仮設住宅に住まれている方も多くいらっしゃるので心の拠り所という意味でも、
こども食堂はとても良い案だなと感じました。
熊本の主婦の方々で開きたい方はいらっしゃるようなのですが
現実はなかなか難しいらしく。。。
震災があり自分自身も不安定な時だろうに、
そうやって他の方へ思いやりがあるのって素晴らしいと思いました。

復興に向けてそのような方々の助けが必要だと思うので、
是非こども食堂を実現して頂きたいと思いました。
もし実現する報告を頂きましたら、こちらのブログでも報告します(o^∇^o)ノ♪

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。